英単語の暗記にオススメの単語帳キクタンシリーズ

英語の単語帳はたくさんあり過ぎて、何を選べばいいのかわからないですよね。そんな方にオススメなのがアルクのキクタンです。実力や目的に合わせた英単語を学習できます。付属のCDには英語の発音が収録されています。CDでは単語を英語・日本語・英語の順で発音してくれるので、CDを聞くだけでも効果があります。関連した用語の解説も豊富なのが魅力です。

しかし、基本単語を集めたキクタンEntryではあえて関連した用語の解説が少なめになっているので、英語が苦手な人や文字が多すぎると嫌な人にもうってつけです。キクタンEntryは入門の単語集ですが、中学修了から高校基礎レベルまで対応しています。英語が得意な中学生や英語が苦手で復習したい高校生におすすめです。

キクタンEntryでは単語帳にしては珍しく例文の空欄を埋めるところがありますが、割と難易度が高めなので解けなくても気にしないでください。例文の空欄を埋めるのは難しいですが、英語の実力を上げるためにはとても有効です。キクタンには他にも中学での学習に合わせた中学英単語(高校入試レベル)もあります。こちらは中学の学年に対応して単語を学べるので、中学生にオススメの単語帳です。

キクタンは他にも大学入試に対応したものもあります。センター入試レベルに対応しているキクタン4000から医学部の入試に対応したキクタン医学部受験もあります。他にもTOEICに対応した単語帳やビジネス英語に対応している単語帳もあるので、キクタンならあなたの目的にあった単語帳が見つかると思います。