ビジネス英語を勉強してみて感じたこと

私は長年、ビジネス英語を勉強しています。ビジネス英語というと、実際に仕事で使うフレーズを覚えるのかと思っていました。しかし、私が勉強しているものは、今の時勢に合わせた内容で、もっと大きな感覚で勉強できている所が気に入っています。

私は仕事で英語を使うほどのレベルがなく、使うチャンスもなかったのですが、時事問題をなどがテーマであれば、ビジネス以外でも使うことができます。

自分なりにビジネス英語を学んで感じたことは、ビジネス英語を身に付けておくことで、他の時にも十分に通用するということでした。ビジネス英語をマスターできれば、かなり基礎英語力が付きますし、使える幅が広がっていきます。今後はさらにビジネス英語のスキルを磨き、使えるビジネス英語にしていきたいと思っています。

毎日ビジネス英語を勉強しようと思っていますが、時間調整がなかなか難しいこともあります。時間をかけて勉強すれば、それだけ語学は身に付くと思います。後はいかに集中してビジネス英語を学んでいくかによって、身に付く度合いも違ってくると思います。

私は学生時代から英語が苦手でしたが、これをマスターしていくことは、自分の人生にとっても大きな収穫になると思います。ある意味、精神修行のような感じもしています。

今後も地道にマイペースでビジネス英語を学んでいきたいと思います。そして、海外に行った時に不自由なく英語を使えるようになりたいです。これからもがんばってビジネス英語の勉強を続けようと思っています。