英語を学びたいと思うことが増えて来ました

日本に住んでいるから英語なんてどうでもいいやと思っていました。ですが今はちゃんと英語を勉強しなかったことを後悔していますし、英語を話すことが出来たらよかったのになと思うことが多いです。

外国人の方に出会うことが多くなったことで英語の重要性を感じています。何か聞かれたりすることがたまにあるので、そういう時にもっと上手に英語で答えることが出来たらいいのになと自分の英語力にがっかりしています。

まだ遅くないので英語の勉強を始めようかなと検討をするようになりました。ますます英語は必要になると思いますし、日本の子供達も英語を勉強するようになっていると聞いています。大人の私が話すことが出来ないのは恥ずかしいと思う時代が来るかもしれません。

SNSでも英語をちゃんと理解していればもっと楽しめると思います。世界の人と簡単に繋がれる時代なのに、英語が出来ないことで日本の人としか交流をすることが出来ません。色々と後悔をすることが多いので、英語を早いうちに勉強するようにしたいです。

オンラインでも英会話を学んだりすることが出来るみたいですし、英語を学ぶのも簡単になっているみたいです。独学ではやはり限界があるので、いいサービスを利用して英語を学ぶことが出来るといいです。

英語を話したり読んだりすることが出来るようになるのがとても楽しみです。学びたいモチベーションがあるので、英語をしっかりと身につけて上手く利用をしていけるような気がします。